大阪市 会社の会議室の木製窓をサッシ取り換えて欲しい!

before
木製窓 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたアルミサッシのお取り付けの現場です。

お客様から「会社の会議室の窓が木製で寒いのでアルミサッシを取り付けて欲しい。」とご要望を頂きました。

現状を確認すると、木製の4枚建ての引き違い窓が付いていました。

よく見ると、隙間風が寒いのでガムテープで窓の隙間をふさいでありました
arrow_right
after
アルミサッシ 施工後
こちらは、アルミサッシ施工後の写真になります。

今回オススメさせて頂いたのは、木製窓用取替アルミサッシ YKK AP 7CHです

こちらの窓は、木製の引き違い窓からアルミサッシにお取替えする用のリフォームサッシです!
アルミサッシ 施工中
こちらは、施工中の写真になります。

木製の窓を取り外したら、アルミサッシの枠を取り付けていきます。

この時に枠の水平、垂直を確認しながら取り付けていきます

枠が傾いたり、曲がったりしていると窓の開け閉めに影響してしまいます
アルミサッシ施工後 ヒモ材
内部の仕上げは、オイルステンを塗ったヒモ材ををお取り付け致しました。

ヒモ材の取り付ける前に、既存枠とアルミサッシの間は雨が侵入しないようにコーキング材を充填してあります。

今回はサッシに入っているガラスも複層Low-Eガラスをご採用頂きましたので、断熱効果は抜群です!

木製窓のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!