大阪市 引き違い窓をFix窓+引き違い窓にお取替え!

before
引き違い窓 カバー工事 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いした引き違い窓のカバー工事の現場です。

お客様から「引き違い窓が大きくて、外に足場もないので落下しそうで危ない!何か良い提案はありませんか?」とご相談を頂きました。

窓手摺を取り付ける等のご提案もありましたが、今回は引き違い窓を落下しない高さまで小さくする方法をご提案致しました!
arrow_right
after
引き違い窓 カバー工事 施工後
こちらが窓のお取替え後の写真になります。

引き違い窓を床から1100の高さまで小さくして、その下にFix窓を断窓致しました。

これで窓の明るさは変わらずに、落下する危険を取り除くことが出来ました
before
引き違い4枚建て カバー工事 施工前
こちらは同じお部屋の4枚建ての引き違い窓です。

こちらの窓も同じく引き違いの高さを小さくします!

さらに4枚建ての内2枚分は、新しいキッチンの壁になる為、半分はFixにアルミ板を入れて壁にします。
arrow_right
after
引き違い4枚建て カバー工事 施工後
こちらが施工後の写真になります。

縦で半分はFixパネル仕様で壁になり、残り半分をガラス入りのFixと引き違い窓にお取替え致しました!
カバー工事 施工後1
こちらは施工後の外からの写真になります。

今回はカバー工事という方法で、窓をお取替え致しました!

カバー工事は既存の枠を残したまま、新しい枠をお取り付けして窓をお取替えするので、壁の工事が不要で価格もお安くできます
カバー工事 施工後1
施工期間も2窓でしたら、1日で完了できます

引き違い窓のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!