大阪市 マンションの掃き出し窓がきっちり閉まらないので取り換えて欲しい!カバー工事

beforeafter
parts_114
マンション 掃き出し窓 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたマンションの掃き出し窓のお取替えの現場です。

お客様から「掃き出し窓の動きが悪く、きっちり閉まらないので取り替えたい。」とご要望を頂きました。

現状を確認すると、窓の動きが悪く建付けもくるっていました…

建付けの狂いの原因は枠の歪みとレールが傷んでいた為でした。
parts_123
parts_116
掃き出し窓 カバー工事 施工後
今回オススメさせて頂いたのは、掃き出し窓のカバー工事です。

カバー工事とは、既存の窓枠は残したまま、新しい窓枠をお取付けして窓を取り替える方法です。

ただし、マンションの場合は窓は共用部になる為管理組合様の許可が必要になります。
columns
掃き出し窓 カバー工事 施工中
こちらは施工中の写真になります。

まずは、既存窓の障子(窓の開け閉めする部分です)を取り外します。

そして既存の窓枠にアルミの下地材を取り付けます。

下地が取付出来たら、新しい窓の枠を取り付けます。この時枠に歪みが無いように、水平、垂直を確認しながら固定していきます。
掃き出し窓 カバー工事 施工中2
枠が固定出来たら、枠周りをコーキング処理していきます。

この処理を怠ると窓からの漏水の原因になります。
columns
掃き出し窓 カバー工事 施工中3
写真ではわかりにくいですが、内部側にはアルミのカバー材を取り付けていきます。

このカバー材を取り付ける事で、既存の古い窓は全くみえなくなり、仕上がりが良くなります
掃き出し窓 カバー工事 施工中4
最後に網戸を建て込んで調整したら完成です!

掃き出し窓1ヶ所でしたら、1日で工事完了します

新しい窓は、開閉もスムーズでもちろんきっちり閉まります!

窓のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!