大阪市 掃き出し窓が古くなったので取り替えたい!カバー工事

parts_114
DSC_4641
本日ご紹介するのは、先日お伺いした掃き出し窓のカバー工事の現場です。

お客様から「掃き出しの窓が古くなって傷んできたので、取り替えたい。」とご要望を頂きました。

現状を確認すると、窓の動きが悪く開け閉めに力がいるような状態でした…
parts_123
parts_116
1608798834338
今回オススメさせて頂いたのは、掃き出し窓のカバー工事です!

カバー工事は外壁や内装を傷めずに、窓のお取替えが出来る施工方法です

今回はお部屋のリフォームと合わせて窓の工事もしたため、窓の色もブラックに変更しました
掃き出し窓 カバー工事 施工中
こちらは、施工中の写真になります。

カバー工事は、既存の枠に新しい窓の枠を取り付ける施工法になります。

既存の障子部分(窓の開け閉めする部分)を撤去して、アルミの下地材を取り付けます。

下地材が取付出来たら、新しい窓枠を固定していきます。

この時、枠に歪みがないように水平、垂直をレーザー墨出器で確認しながら取り付けていきます
掃き出し窓 カバー工事 施工中2
既存の窓は多少歪んでいることが多いので、しっかりと確認します。

カバー工事は、既存の枠の中に新しい枠を取り付けるので窓の大きさは少し小さくなってしまいます。

しかし、外壁や内装を傷めないので、工期やコストは従来のやり方よりも短くリーズナブルに窓のお取替えができます。
1608798841772
今回は掃き出し窓2SET、施工させて頂きました。

2SETのお取替えでも1日で完成します!

窓のお悩みはぜひ、弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!