大阪市 お家の玄関を取り替えたい!リクシル リシェント玄関ドア

parts_114
リフォーム玄関 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたリフォーム玄関のお取付けの現場です。

お客様から「外壁のリフォームにあわせて玄関ドアも新しくしたい。」とご要望を頂きました。
parts_123
parts_116
リシェント 施工後
今回オススメさせて頂いたのは、リクシル リシェントです!

リシェントはリフォーム用の玄関ドアで、カバー工法という施工方法で玄関ドアをお取替えします。

カバー工法は既存のドア枠を取り除かないので、外壁補修や内装の補修が必要なく、玄関ドアが1日でお取替えできます
リシェント 施工中
こちらは施工中の写真になります。

まずは既存のドアを撤去して、新しいドア枠を既存ドアの枠の中に固定していきます。
リシェント 施工中2
新しいドア枠を固定する際に、既存のドア枠は多少歪みがある場合がありますので、水平垂直に取付出来るように調整しながら取り付けます。
リシェント 施工中3
枠の固定が出来たら、新しい枠と既存の枠との間をコーキング処理していきます。

この作業を内部側、外部側と行うことでお家への雨水の侵入を防ぎます!
リシェント 施工中4
リシェントはリフォーム用の玄関ドアですので、既存の枠の隠すためのアルミのカバー材があります。

このカバー材を取り付ける事により、既存のドア枠は全く見えなくなります!

1日で新しい玄関ドアに早変わりです!今回は鍵も電池式のリモコンタイプをご採用頂きましたので、リモコンを持っていればドアの取手のボタンを押すだけで鍵の施解錠が出来ます!!

玄関ドアのお悩みはぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!