寝屋川市 お風呂の入り口をドアから折れ戸に取り替えたい!YKK APドアリモ

parts_114
浴室ドア 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたお風呂のドアのお取替えです。

お客様から「お風呂のドアを開き戸から折れ戸に取り替えていたい。」とご要望を頂きました。

現状はアルミ製の框ドアが付いていました。
parts_123
parts_116
YKK APドアリモ サニーセーフⅡ 施工後
今回オススメさせて頂いたのは、YKK APドアリモ サニーセーフⅡアタッチメント枠です!

ドアリモ サニーセーフⅡアタッチメント枠は、簡単に浴室のドアがお取替えできるリフォーム用の商品です


YKK AP サニーセーフⅡ
アタッチメント枠は、カバー工法と呼ばれる方法でお風呂のドアをお取替えします。

カバー工法は、既存のドアの枠の中に新しい枠をお取付けする施工法です!

既存枠の撤去しないので補修の必要が無く、施工時間も約半日です
お風呂ドア 施工前
こちらの写真は施工前の既存のドア枠になります。

もともとドアが納まっていたところに新しい折れ戸の枠を取り付けます
お風呂ドア YKK ドアリモ 施工後
折れ戸にすることによって、浴室側に開く幅が約半分になりデッドスペースが減ります

また、既存ドアにはガラスが入っていましたが、新しい折れ戸は樹脂パネルなので万が一割れても怪我をしにくくなっています!!

お風呂のドアのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!!お見積もり、現場調査は無料です!!