守口市 引き違い窓をカバー工事させて頂きました!

parts_114
引き違い窓 カバー工事 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いした引き違い窓のカバー工事です。

お客様から「古い引き違い窓を防音対策で修理したい。」とご要望を頂きました。

現状を確認すると、もともと窓があった箇所の外側に新たに窓が設置されていて、内側の窓の障子部分は無くなっていました…
parts_123
parts_116
引き違い窓 カバー工事 施工後
今回オススメさせて頂いたのは、引き違い窓のカバー工事です。

カバー工事は既存の枠の中に新しい枠をお取付けして、引き違い窓がお取替えできる施工法です!

今回は防音対策と外部面のにもカバー材を取り付けて綺麗にしたいとご要望を頂き、施工させて頂きました
引き違い窓 カバー工事 施工中1
こちらは施工中の写真になります。

まずは既存の枠に新しい枠を取り付ける為のアルミの下地材を取り付けます。

また今回は、外部側にも化粧のカバー材を取り付ける為、サッシの枠を取り付ける前にそちらも取付致しました。
引き違い窓 カバー工事 施工中2
下地が取付出来たら、新しいサッシの枠を取り付けます。

この時、枠に歪みが無いようにレーザー墨出器で水平と垂直を確認しながら取り付けます
引き違い窓 カバー工事 施工中3
新しい枠が固定出来たら、内部側のカバー材を取り付けます。

その後、既存窓枠との取り合いと外部側の外壁との間をコーキング処理します。

このカバー材を取り付ける事で、既存の古いサッシは全く見えなくなります
引き違い窓 カバー工事 施工後2
カバー工事は、外壁や内装を傷めずにサッシ取替ができますので、施工時間も約半日~1日で完了です!

外壁を傷めての工事に比べると費用も抑えられます!

窓のお悩みはぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!