守口市 玄関引き戸が古くなってきたので、取り替えたい!YKK APドアリモ

beforeafter
parts_114
YKK ドアリモ玄関引き戸 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたリフォーム玄関引き戸のお取替えの現場です。

お客様から「玄関引き戸が古くなってきたので、取り替えたい。」とご要望を頂きました。
現状は、ランマ付きの千本格子タイプでした。
parts_123
parts_116
YKK ドアリモ玄関引き戸 施工後
今回オススメさせて頂いたのは、YKK APドアリモ 玄関引き戸です。

ドアリモ玄関引き戸は、リフォーム用の玄関引き戸でカバー工法という施工方法で、玄関引き戸のお取替えが1日で完了します!!
columns
YKK ドアリモ玄関引き戸 施工中
こちらは、施工中の写真です。

カバー工法は既存の枠は残したまま、その中に新しい玄関引き戸の枠を取付する施工方法です。

今回は既存がランマ付きだった為、無目はカットしています。
YKK ドアリモ玄関引き戸 施工中2
新しい枠を固定したら、アルミのカバー材を内部、外部共に取り付けます。

このカバー材を取り付ける事で、既存の古い枠は全く見えなくなります
columns
YKK ドアリモ玄関引き戸 施工中3
下枠を既存の下枠に乗せている為、若干枠に立ち上がりが出来る場合があります。その場合は、段差緩衝材というオプションを取り付けて斜めにすることで、躓きを防止します。

写真の黒いゴム製の部品が段差緩衝材です。
YKK ドアリモ玄関引き戸 施工後2
リフォーム玄関引き戸は、カバー材を取り付ける為かなりきれいに仕上がります。

1日で施工完了する為、以前の壁を切って枠を取り外す方法と比べると、外壁や内装の補修が必要ない分価格もリーズナブルです

玄関引き戸のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!