京都市 スチール製門扉をアルミ製門扉にお取替え致しました!リクシル アーキカット門扉

parts_114
スチール製門扉 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたスチール製門扉からアルミ門扉への取替工事です。

お客様から「スチール製門扉が正常に閉めれないので取り換えて欲しい。」とご要望を頂きました。

現状を確認すると丁番が傷んでいて開閉できなくなっていました。さらにその状態のまま無理やり開け閉めを行っていた為、門扉の扉自体も歪んでしまっていました…
parts_123
parts_116
アルミ製門扉 施工後
今回オススメさせて頂いたのは、リクシル アーキカット門扉です。

お客様から「安価な物でいいので、早めに取り換えて欲しい。」とご要望を頂いていました。

アーキカット門扉は、門扉組み立て時に幅をカットして加工することができ、サイズのオーダーに素早く対応できます
アルミ門扉 施工中
こちらは施工中の写真になります。

まず既存の門扉の扉を外して、門柱を撤去します。

スチール製の門柱は、コンクリートの壁に溶接で取付られていました。

門柱と壁の間のモルタルをハツリ機で撤去して、溶接の鉄筋をカットしていきました
アルミ門扉 施工中2
既存のスチール製門柱が撤去出来ました。
アルミ門扉 施工中3
ここからは、アルミ製門扉を取り付けていきます。

今回は既存のスチール製同様、門柱は壁付けで取り付けました。
アルミ門扉 施工中4
門柱を立てる際には、垂直を確認しながら取り付けます。

コンクリートの壁に振動ドリルで穴開けて、コンクリート用ビスで固定しました。


アルミ門扉 施工中5
門柱と壁の隙間は、コーキング処理致しました。
アルミ門扉 施工後2
扉本体を吊りこんで、鍵受け等を調整して開閉に問題がなければ完成です!

門扉のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!