神戸市 玄関引き戸を取り替えたい!リクシル リシェント

parts_114
玄関引き戸 リシェント 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いした玄関引き戸のお取替えの現場です。

お客様から「玄関引き戸を今風の物に取り替えたい。鍵もカード等で開けれるようにしたい。」をご要望を頂きました。

現状はランマ付きの一般的なアルミの玄関引き戸が付いていました。

鍵は普通のギザギザのタイプでした。
parts_123
parts_116
玄関引き戸 リシェント 施工後
今回オススメさせて頂いたのは、リクシル リシェント玄関引き戸です。

リシェントは、リフォーム用の玄関引き戸で1日玄関引き戸がお取替えできる商品です!

今回はお客様のご希望であるカードでの鍵の開け閉めが出来るカザスシステム付きをお取付け致しました
玄関引き戸 リシェント 施工中1
こちらは施工中の写真になります。

リシェントは、カバー工法という施工方法で玄関引き戸を取り替える商品です。

カバー工法とは、既存の枠は残してその中に新しい枠をを取付し、古い枠はアルミのカバー材で隠してしまうという施工法です。

今回は既存がランマ付きだった為、ランマ用の無目をカットしてから新しい枠を取り付けます。
玄関引き戸 リシェント 施工中2
無目をカットして新しい枠を仮固定したところです。

既存の枠は多少の歪みがあることが多いので、新しい枠を固定する時は、水平、垂直にを確認して調整しながら取り付けていきます
玄関引き戸 リシェント 施工中3
カバー工法は、既存の枠を外壁から撤去しない為、外壁の補修、内装の補修が必要なく1日で工事が完了します。

もちろん工事期間も、工程も少なく済みますので費用も抑えられます
玄関引き戸 リシェント 施工中4
新しい枠が固定出来たら、枠周りをコーキング処理してアルミのカバー材を取り付けます。

このカバー材を取り付ける事により、古い枠は全く見えなくなります!

玄関引き戸のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!