玄関が傷ついたので取り替えたい!リフォーム玄関 大阪府 吹田市

before
玄関施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたリフォーム玄関取替の現場です。

お客様から「玄関が台風の飛来物で傷ついてしまったので、取り替えたい。」とご要望を頂きました。

今回ご採用頂いたのは、YKK AP ドアリモです

ドアリモはリフォーム用の玄関になりますので、壁や内装を壊さずに玄関のお取替えができます
arrow_right
after
玄関施工後
こちらの写真が施工後になります。

傷ついた、既存枠もカバー材で覆ってしまいますので、見た目には全く分かりません
リフォーム玄関 施工中
こちらの施工中の写真になります。

新しい枠を取り付けて、ドアを吊りこんだところです。

既存の枠の中に新しい枠を取り付ける為、開口幅は少し狭くなります

新しい枠を水平、垂直になるように調整しながら取り付けています既存の枠と新しい枠の間は、コーキング材を充填して水漏れの無いようにします。
ドアリモ 施工中
新しい枠の取付が終わったら、カバー材を加工して既存の枠を覆っていきます。

カバー材と壁の間は、コーキング処理致します。
ドアリモ 施工後
こちらの写真は、内部側の施工後の写真です。

内部側もアルミのカバー材で既存の枠を覆っています

下部の既存枠と新しい枠の段差は、段差緩衝材のゴムを貼り付けて、つまずかないように施工いたします

お取替えは1日で終了です

玄関のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!