芦屋市 連窓されている窓に内窓を取り付けたい!YKK APプラマードU

parts_114
連窓 内窓 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いした内窓のお取付けの現場です。

お客様から「防音対策で内窓を取り付けたい。」とご要望を頂きました。

今回の既存窓は引き違いとFix窓の連窓になっていました。
parts_123
parts_116
連窓 内窓 施工後
今回オススメさせて頂いたのは、YKK AP プラマードU 複層ガラス仕様です。

防音対策として、複層ガラスは異厚複層ガラスをご採用頂きました!
連窓 内窓 施工中
こちらは施工中の写真になります。

既存の窓枠が内窓を取り付ける為に必要な奥行きが無かったため、オプションのふかし枠をお取付けさせて頂きました。
連窓 内窓 施工中2
こちらは、ふかし枠の補強材を取り付けているところです。

出幅の大きいふかし枠(40mm、70mm)を取り付ける時は、下枠の下に垂れ下がり防止の補強枠が必要になります。

この補強を適正に行わないと、内窓が重みで下がってきて脱落の恐れがあります。
連窓 内窓 施工中3
ふかし枠が取付出来たら、その枠中にプラマードUを取り付けていきます。

今回は、引き違いとFix窓の連窓でしたので間にオプションの方立もお取付け致しました。
連窓 内窓 施工中4
既存窓と同じ窓の配置で内窓が設置出来ました!

窓の防音対策は、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!