淀川区 玄関引戸を取替させていただきました。

hikido
淀川区の戸建住宅の玄関引戸を取替させていただきました。
ご依頼主様によると、古くなってきた玄関引戸を取り替えたいとのことでした。

古くなってきますと、どうしてもあちこちがガタついてしまうものなので新しいものに取り替えていきましょう。

まずは古い玄関引戸の引戸を取り外してしまいます。

そこに新しい玄関引戸の枠を取付けていきます。

朝から雲行きも怪しい日でしたので、なるべく早く作業を進めていきたいです。
hikido
今回はカバー工法ですので、前の玄関引戸枠の上から新しい引戸枠を取付けていきます。

古い引戸枠撤去する必要もなく、ゴミや埃も出にくいので手早く作業が進められます。
hikido
お昼までに玄関引戸を取付けることができました。

後は、コーキングで枠周りの隙間を塞ぐのですが…

お昼休憩中に雨が降り出してしまいました。

コーキング作業では雨は天敵です。

最悪の場合はコーキングができない事態にもなってしまいます。

hikido
今回は何とかお昼休憩が終わるころには雨は止んでくれました。

突然の天候不順は仕方がないことですが、できれば晴れていてほしいところです。

若干のトラブルもありましたが、玄関引戸は無事に取付けることができました。

ご依頼主様にも喜んでもらえてよかったです。