吹田市 マンションの自動ドアガラスの割れ替えをいたいました。

がらす
吹田市内のマンションの自動ドアの割れ替えをいたしました。

近年ではマンションの出入り口がオートロック式になっているものが増えていますね。

今回は自動ドアのガラスが割れてしまっていましたので、お取り替えをいたしました。

折角のオートロックもドア自体に穴が空いているのでは
意味がありません。

割れたガラスもとても危険です。

もし、ガラスが割れてしまった場合は、写真のように段ボールやテープなどを使って応急処置を行うのがいいでしょう。

ガラスの処分などは危険ですので専門の業者に任せてしまった方がいいかもしれません。
がらす
割れたガラスを撤去した後に新しいガラスをはめ込みます。

人よりも大きなガラスをはめ込みますので、移動させるだけでも一苦労です。

今回は枠にガラスを固定させる方法として、コーキングを使ってガラスを固定させていきました。
がらす
コーキングとは樹脂をガラスと枠の間に流し込み、樹脂を固まらせることでガラスを枠に固定させます。

それだけでガラスが固定出来るのかと思われるかもしれませんが、ガラスの両面にコーキングで固定しますので、強力に固定することができます。
がらす
注意点としまして、コーキングは固まりきるまで一日ほど時間がかかります。

そのため、その間は触ったりすることはないようにお願いします。

もし、ガラスが割れてしまった場合はお早く対応するがいいと思います。

その時はぜひ、私たちにお声がけくださ