吹田市 事務所のFIX窓を二枚建窓に取り替えました

窓
吹田市にある、会社事務所のFIX窓を二枚建窓に取り替えました。

FIX窓は開かないことが特徴の窓ですが、空気の入替をできるよにするため、開け閉めのできる二枚建の窓に変えることにしたそうです。

窓が開けば空気の入れ換えもできますのでいいですね。

会社の事務所ということで朝一番に伺わせていただきました。

できうる限りお仕事の邪魔にならないように作業を進めていきました。

FIX窓ですのでとてもスッキリとした印象がある窓です。

窓
ガラスを取り外して、二枚建窓の枠を取り付けていきます。

カバー工法での工事ですので、元の窓枠の上から新しい枠を取り付けていきます。

カバー工法は施工の手間が減り、早く仕上がるのですが元の窓より小さな窓になってしまいます。
窓
枠も問題なく付きまして、障子を吊りこみました。

この時間になると事務所の方にも来客が増え、工事を
している後ろではトラックが続々と通っておりました。

できうる限り小さく工事をするように心がけております。
窓
無事に二枚建窓が取り付けられました。

FIX窓に比べると小さく感じてしまいますが、これで窓の開け閉めができるようになりました。

窓の施工にはどうしても時間がかかりますが、できうる限り邪魔にならない時間帯に工事をするなど配慮をいたします。

窓やドアなどのご相談がありましたら、是非私たちによろしくお願いします