吹田市 後付け雨戸を二つ取付けさせて頂きました。

雨戸1

吹田市内で後付け雨戸と後付け雨戸シャッターを取付けさせて頂きました。

 今回のお客様は台風や防犯対策に雨戸を取付けることにしたそうです。

 両方とも二階の窓へのご依頼でしたが、ちょうど外壁工事中でしたので足場があり、助かりました。

 足場がない場合は、窓の外に屋根などがあればそこで作業することになります。


雨戸2
後付け雨戸は今付いている窓枠の上から雨戸を取付けます。

窓枠を取り外すこともないので、今ある窓を取り換える必要はありません。

この日は気温も高く、汗をかきながら作業をしておりました。

まだまだ、残暑も厳しいので、体調管理には気をつけていきます。

KIMG0610
二階での作業はこのように足場があると楽に作業を進めることができます。

足場が確保できない場合は二階での雨戸枠の取付け作業が難しくなります。

小さなベランダなどがあれば取付けが可能かもしれませんので、ぜひご相談ください。

写真はシャッタータイプの雨戸になります。
雨戸4
写真は引戸タイプの雨戸となります。

雨戸には電動で動かせる雨戸もあり、手の届かない高所の窓にも取り付けることができます。

雨戸の役割は雨風を防いだり、防寒、防犯対策などに効果があります。

もし、これらが不安な方は雨戸の導入をご検討してみてはいかがでしょうか。