吹田市の戸建住宅で玄関ドアを取り換えてまいりました。

suita
吹田市の戸建住宅で玄関ドアを取り換えてまいりました。

ご依頼主様は古くなった玄関を取り替えるためにご依頼をして頂きました。

玄関は毎日使うものですので、古くなってしまい動かしづらくなると大変です。

手早く取替てまいりましょう。

まずは元の玄関を取り外す所から始めていきます。

玄関扉の取替の際には玄関周りにスペースが空いている必要がありますので、事前に荷物などは片付けてくださるようにお願いします。
suita
新しい玄関は片袖、ランマ付きの玄関になります。

採光のためにガラスを入れますので、その分玄関が小さ渥なってしまいます。

その代わりに玄関は明るくなりますね。
suita
玄関枠を取付ける際には写真のような白いスペーサーを入れていきます。

ほとんどの住宅では玄関などを取り替える際にいくらかの歪みがあることがあります。

新しい枠を取付ける前に真っ直ぐになるように補整をしてから取付けます。

頑丈で長持ちな玄関には必要なことです。

suita
玄関扉も吊りこみ、ガラスも入れ終えました。

ここまできましたらもうひと頑張りです

元の枠と新しい枠の間に額縁を取付けます。

suita
しっかりと壁との隙間もコーキングで埋めてしまい作業を終了となります。

朝から始めまして夕方には作業が終わりました。

玄関の取替は一日ですることができますのでお手軽に取り替えることができます。

施工に関する疑問などは是非ご相談ください。

きっとお客様の求める玄関が見つかるはずです。