吹田市の戸建住宅の玄関を取り替えてまいりました

DSC_1715
吹田市の戸建住宅の玄関を取り換えてまいりました。

ご依頼主様は古くなった玄関を取り換えるためにご依頼を頂きました。

玄関は家の顔とも言える所ですので、できる限り綺麗にしておきたいですね。

鍵の性能なども上がっておりますので、防犯目的で取り替えるのもいいかもしれませんね。

今回の玄関はかなり大きく、色々と凝っている玄関でした。

玄関横に大きなFIXがあり、地面は大理石となっておりました。

ご依頼主様のご要望で大理石にはビスを打たない施工となりました。

そのため新しい玄関の下枠はコーキングで固定するのみとなりました。
DSC_1716
元の玄関もかなりしっかりとしたものとなっておりました。

写真では分かりづらいですが、二人がかりでも動かすのが難しいほど重い玄関扉でした。

おそらく、中には鉄板が埋め込まれていそうです。

腰などを傷めないように気をつけて運びました。
DSC_1717
しっかりと傾きなどを補整して取付けていきます。

この作業をしっかりとすると歪みが少ない物となりますので時間をかけて作業します。

玄関を取付けるにあたって、この作業が一番時間と神経を使う作業になりますね。
DSC_1718
玄関扉も吊りこみました。

玄関の色も周りの色と調和しており、違和感がないものになっています。

色は大切なものですので、製品を決める段階でしっかりとご相談をして決めております。
DSC_1724
今回の玄関は電池式に電子ロック付きの玄関となります。

コンセントから電源をとっているものと違い、定期的に電池を交換する必要がありますが
電気工事が必要なく電子ロックを導入できますのでお手軽ですね。

使い慣れますと電子ロックは便利ですので、玄関を取り換える際にはご検討宜しくお願い致します。