吹田市 スチールドアを取り換えてまいりました。

doa
吹田市にあるビルのスチールドアを取り換えてまいりました。

ビルはある企業様のオフィスとして全面改装中でした。

内装などと同時に入口のスチールドアも取り替えることにしたそうです。

施工場所は3階建てのビルで2階入り口のスチールドアを取り換えさせていただきました。

ビル内部は全面改装中でしたので、内装屋さんなども出入りしておられました。

当日は小雨が降っている天気でしたので、酷くなってしまう前に工事を終わらせていきましょう。
doa
まずは元のスチールドアを外してしまいます。

ドアは所々塗装が剥げてしまっていて、剥げた所から錆がでてきてしまっていました。

ドア自体の重さのためか建付も悪くなってしまっていました。

ドアの重量もかなりあり、2階から降ろすのにも一苦労するほどの重さでした。
doa
今回のスチールドアは親子タイプのものをご依頼頂きました。

その為、左右の縦枠に丁番付きのスチールプレートを取付けます。

新しいスチールドアは前のドアよりは軽いものでした。

それでも2階に運ぶのは二人掛かりになってしまいます。
doa
枠の調整のためにサンダーで枠を削ることもあります。
火花もでますので、周囲の確認と安全を確保してから作業していきます。
火事などの原因となってしまったら大変です。
doa
しっかりと取付けられましたら完成となります。

後は塗装屋さんが来まして、ドアを塗装して頂きます。

私たちは見る事はありませんでしたが、素敵なドアに仕上がっていることでしょう。