吹田市 マンションの玄関扉を取り替えて参りました。

doa
吹田市のあるマンションの玄関扉を取り替えて参りました。

ご依頼主様は玄関扉がかなり傷んできているので取り替えてほしいとのことでした。

毎日出入りするところですので、扉の開閉時にストレスがないほうがいいですね

元の玄関扉は木製の分厚い扉でした。

とても立派なものですが、どうしても傷んできてしまいます。

今回の玄関も下枠に玄関扉が擦れてしまうとのことで、新しい扉に変えることにしたそうです。
doa
新しい玄関はアルミ製の玄関扉です。

元の木製の玄関と比べますと、かなり軽く感じてしまいます。

天気予報では午後から雨とのことでした
雨が降ってしまいますと、作業がしにくくなることや、中断する場合もあります。

雨が降り出す前に手早く新しい玄関を取付けていきます。

doa
今回はカバー工法での工事となります。

元の玄関の枠の上から新しい玄関の枠を取付けていきます。

長年、重い木製の玄関扉を支えてきた影響でしょうか。

かなり、元の枠が歪んでいたので、しっかりと修正をしてから取付けていきます。
doa
元の玄関扉が暖色であり、明るいイメージの玄関でした。

新しい玄関はかなり落ち着いたものになりました。

暖色で明るい玄関を演出するのもいいですが、寒色のシックなイメージの玄関もいいですね。
doa
今回は空き家でしたので、施主様のお立会はありませんでした。

後からご覧にいらっしゃるとのことでしたので、コーキング塗りたての注意を貼って作業終了となります。

施工後に触ってはいけない箇所などはご説明させていただくのですが、今回は注意書きを貼るのみとなります。

お立合いをしていただけるのならしっかりとご説明をさせていただきます。