吹田市 内窓を4セットつけさせていただきました。

columns
suita

吹田市内のとある会社様で内窓を4セット取り付けさせていただきました。

今回のご依頼は寒さと結露対策のために内窓を取り付けたいとのことでした。

取り付けた場所の下は冷蔵庫だそうでして、下からの冷気がすごいとのことでした。

 

部屋の内装も変えてらっしゃる途中でしたので、広々とした所で作業をすることが

できました。

suita

内窓は結露対策に効果があります。

 冬場で窓に結露ができる原因は外と室内の温度の差です。

columns
suita

窓は外の冷たい空気を接しているため、どうしても温度が低くなります。

 それが部屋の暖かい空気と接することで、空気中の水分が冷やされて、窓に水滴がついてしまいます。

suita

内窓をつければ部屋の空気は外の窓に触れなくなるため、結露が減ります。

 外の冷たい空気も入りづらくなるため冬の寒さ対策にはうってつけですね