吹田市 ドアの握り玉を交換させていただきました

doa
吹田市のマンションでドアの握り玉を二カ所取替させていただきました。

今回取替させていただいたのはお風呂場のドアの握り玉とマンションの共用ゴミ捨て場のドアの握り玉となります。

写真はお風呂場の握り玉交換となります。

お風呂場の握り玉は水気で握り玉の内部が錆びていることがあります。

また、石鹸のカスなどで固まってしまっていることもあります。
型ガラス
今回の握り玉は内部が錆びておりましたが、素直に外れてくれました。

状態がひどい場合は工具を使って切断する必要もでてきますので助かりました。

また、古いタイプの握り玉ですと廃番になっていることもあります。

新しい握り玉を取付ける際に扉に細工をすることもございます。

扉の傾きなども調整しまして、取替えは完了となります。
doa
こちらはゴミ捨て場の握り玉交換となります。

屋外ですのでこちらも雨などで錆びてしまっていることあります。

こちらは開け閉めの回数が多いからなのでしょうか。

握り玉と扉が少し歪んでしまっていました。

doa
こちらも扉の調整をして終了となります。

握り玉はよく使う部分ですので、調子が悪くなることが早い場合があります。

細かな調整などをしないと前より使いづらくなってしまうことなどもありますので、私たちのような専門の業者にご依頼ください。