吹田市 内窓を取付けさせていただきました。

窓を開ける
吹田市のマンションに内窓を取付けさせていただきました。

現場はリフォーム工事の真っ只中で、大勢の業者や職人の方々がいらっしゃいました。

お互い邪魔をしないように気を付けて作業をします!

今回は掃き出し窓に内窓を取付けていきます。

掃き出し窓ですので、内窓も同じサイズで大きいです。

他の業者様の邪魔にならない様に運び込みます。
mado
今回の商品はYKKAPのプラマードUになります。

プラマードUには大きさや色などが多数ラインナップされておりますので、興味がある方はホームページを見てみるとよいと思われます。
mado
他の業者様と入れ替わり立ち代わりで作業を進めていきます。

しっかりと傾きなども計算して、枠を取付けていきます。

障子を吊りこみ、微調整をして作業は終了となります。

そして、障子の上桟の小口にシリコンスプレーを塗り、滑りを良くしておきます。

このシリコンスプレーはかなり使いやすい物です。

mado
もし、お客様のご自宅の窓障子の開閉が悪いのであれば、シリコンスプレーを上桟のレールに吹きかけますと滑りがよくなるかもしれません。

ただ、戸車にはかけていけませんし、シリコンスプレーをかけても改善しない場合もございます。

その場合は私たちのような専門家にお頼みください。