吹田市 内窓を取付けさせていただきました。

suita
吹田市の戸建住宅に内窓を取付けさせていただきました。

現場は改装中とのことで足場組まれている住宅でした。

お客様はこの機会に内窓を取りつけることにされたようです。

しっかりと取付けていきましょう。

壁を塗り替えている途中とのことで外に足場が組まれております。

とても日当たりがいいお部屋でして、四枚建ての大きな掃き出し窓がついております。

こちらに内窓を取付けていきます。
suita
その窓の横にある窓にも内窓を取付けます。

取付ける際は窓周辺のできうる限りの整理をお願いすることがございます

動かせないような家具などは写真のようにビニールで養生をしてからの作業をさせて頂いております。

suita
四枚建ての内窓ですのでかなり大きいです。

二階の部屋でしたので、運ぶのにも一苦労でした。

しかし、取り付けた意味はしっかりとあります。

窓は外気と接している部分ですので、冬では外の冷たい空気が伝わります。

夏では強い紫外線などが入ってきます。
これだけ大きい窓ですと影響は大きいでしょう。

suita
内窓は外気から冷たい空気をシャットアウトしますし、ガラスによっては紫外線などを防ぐことも可能です。

断熱、遮熱効果が期待できますので、オールシーズン活躍してくれます。

もし、機会がございましたら内窓を取付けることをご検討されてはいかがでしょうか