摂津市 内窓を和室に三セット取付けてまいりました。

mado
摂津市の戸建住宅に内窓を三セット取付けてまいりました。

ご依頼主様のご自宅はリフォーム中でありました。

リフォームのついでに内窓を取付けることにしたそうです。

取付ける窓は四枚建ての掃き出し窓と二枚建ての掃き出し窓、腰窓が一つとなっております。

そして、今回のお部屋は和室!

内窓は和室にも取付けることができるのです!
mado
今回取付けますのはYKK AP製のプラマードUとなります。

和室でイメージするのは和障子などが一般的かとおもわれます。

普通の内窓を取付けることも出来ますが、やはり畳には和障子が似合いますよね。

でも、和室に内窓を取付けたい!との声で生まれたのが和室用の内窓になります。
mado
和室用内窓は複層ガラスと単板ガラスの二種類が出ております。
複層ガラスはガラスとガラスの間の中空層に組子を入れ込んだものとなります。
見た目は和障子の様に見えますので、和室にも溶け込みます。
組子がガラスの中にあるので埃が積もらないのでお掃除も楽ですね。
mado
単板ガラスは組子がガラスの外に付いています。

ガラスも和紙のようなスリガラスになっておりますので、
印象は和障子にしか見えないです!


mado
内窓はガラスの色や透過率、防犯ガラスなどの多くのバリエーションがあります。

ご連絡を頂ければ、より詳しくご説明をさせていただきます。

お客様の必要としている内窓がありますので、一度内窓を取付ける事をご検討してはいかがでしょうか。