堺市 リフォーム工事で玄関ドアとお風呂場の窓を取付けさせて頂きました。

堺
今回ご紹介しますのは、リフォーム玄関とお風呂の窓です。

お客様の家は現在リフォームを行っており、私たちはお風呂場の窓と玄関を担当させて頂きました。

お風呂場の窓は面格子付きのルーバー窓、玄関は大きく立派なものでした。

写真がルーバー窓となります。

カーテンのブラインドの様に硝子が組み合わさっている窓となっております。

ルーバー窓は換気が非常によく、お風呂場やキッチンなどの水気の多い場所に最適な窓です。

こちらは面格子をつけて、防犯性も高くしています。
堺
こちらは玄関の取付け作業です。

既存の玄関ドア枠の上からつけておりますので、作業はスピーディに進みます。
堺
新しいドア枠が付き、新しいドアが取り付けられています。

横格子の隙間から見えるのが上げ下げ窓になっております。

ドアを開けずとも換気が出来ますので、ドアを開けっぱなしにすることもなく、防犯でも安心できますし、周囲の目を気にする必要もございません。
堺
玄関はこれで完成となります。

玄関と周囲の壁の周りには、コーキングと言う樹脂を塗りつけています。

コーキングには、密封性を高め、水気や埃などの侵入も防ぐ役割があり、窓にも使われています。

ただし、乾くまで丸一日ほど、時間が掛かります。

もし、皆様が玄関や窓を新調した際にご注意ください