大阪市 内窓を二つ取り付けて参りました。

osaka
大阪市のマンションに内窓を二つ取り付けて参りました。

ご依頼主様のお家は交通量の多い繁華街でした。

取り付けるお部屋は目の前に大きな道路があり、交通量もかなりのものでした。

窓を閉めていても車の音が聞こえてきますので、遮音のためにとりつけることにしたそうです。

取り付ける内窓はYKKAP製のプラマードUという商品です。

今回は二枚建の引き違い内窓が一つと四枚建ての合わせ窓が一つとなります。

お部屋は和風のかなり広いお部屋でした。

窓際も綺麗に片付けられていましたので作業を楽に進めることができました。
osaka
内窓は遮音性だけではなく、断熱性や遮熱性も上がります。

今の季節でしたら、クーラーの効きが良くなりますし、冬になればお部屋が暖かくなりやすくなります。

季節を通して有用なものなのです。

osaka
四枚建ての窓は交通量の多い道路に面した窓でした。

日当たりもよく、作業中も日光がよく入っておりました。

もう夏ですので、日差しを受けるだけでも汗をかいてしまいます。

内窓のガラスの種類によっては日差しも和らげてくれるものもあります.

お気になりましたらYKKのHPを見てもらいますか、我々にお電話頂けましたら詳しくお話させていただきます。

osaka
四枚建ての窓はかなり大きなものでした。

少々窓のサッシ自体に傾きがありましたので、しっかりと補正をしまして取り付けていきます。

建付け調整もしっかりと行い、内窓の取り付けは終了となります。
osaka
外窓と内窓をしっかりと閉めますと車の走行音がかなり
軽減されました。

体感になりますが、内窓を取付ける前と比べますとほとんど
走行音は気にならないほどに軽減されたと感じました。

ご依頼主様も静音性には驚かれ、大変お喜びになっておられました。

内窓を取付けるだけでお部屋がかなり変わりますので
お気になりましたらぜひご相談をお願いします。