箕面市で戸建住宅の玄関を取り替えて参りました。

minoo
箕面市内の戸建住宅の玄関を取り替えて参りました。

お客様は古くなった玄関を新しくするためにご依頼されました。

玄関は毎日使う場所ですので、新しいほうがいいですね。

綺麗に取付けていきましょう。

元の玄関は黒色でシックな印象な玄関でした。

袖付きの玄関でとても立派ですね。

minoo
扉を外し、袖の部分も解体をしていきます。

袖部分の解体に少し手間取ってしまいました。

この元の玄関の枠の上から新しい玄関を取付け致しますので、綺麗に解体していきます。
minoo
元の玄関枠の上に新しい玄関枠を取付けました。

この時に玄関の傾きなどを調整して取付けますので、前の玄関よりしっかりとした玄関になります。

カバー工法での施工となっておりますので、問題がない場合はお昼までには新しい玄関扉を吊る所まで進めることができます。
minoo
このままでは元の玄関枠が見えてしまいますので額縁と呼ばれる部材を取付けます。

内側と外側の両方に取付けいたしますので元の玄関枠が見えることはございません。

壁と額縁の間の隙間にはコーキングをしてしっかりと塞ぎますのでご安心ください。
minoo
掃除や片付けも終わり完成となります。

前の玄関と色が全く違うので別の家に来た様に感じます。

今回の玄関は電気ロック付きの玄関となっております。

ボタンを押すだけで鍵が開き、カードキーをかざすだけで鍵が開きます。

新築ではなくても電気式の玄関は取付ける事が可能ですのでご興味がある方は
ご検討をよろしくお願いします。