神戸市 内窓を取り付けさせて頂きました。

mado
神戸市の一戸建て住宅に内窓を取り付けさせて頂きました。

依頼主様は窓の結露が酷いので内窓を取り付けることにしたそうです。

ご自宅のすぐ目の前は電車の線路もありましたので、騒音対策にもなりそうですね

内窓設置箇所は二階でした。ご家族様が暮らしているお部屋らしく、ベッドや机などの家具が置いてありました。

作業スペースの確保のために、事前にお部屋の片づけをお願いしておりましたが、ベッドなどの大きな家具は移動が出来なかったそうです。
mado
そのような場合は、家具などに養生のための毛布を敷き、ビニールを上に被せるなどいたします。

家具などに埃やゴミ、傷などをつけないように最大限の配慮をさせていただきます。
mado
内窓を取り付けますと、外窓に部屋の暖かい空気が触れなくなりますので、結露がしにくくなります。

また、防音効果も期待できますので、線路沿いや幹線道路のお近くにお住まいの方にお勧めです。

断熱や防音などは複層ガラスやLOW-E複層ガラスがお勧めです。

単板ガラスの内窓よりお高くなりますが、効果は断然高いです。
mado
内窓には各メーカーごとに様々な種類、サッシの色や大きさなどを取りそろえております。

もし、お気になされたのであれば、各メーカーのHPをご覧いただき、疑問点などを私どもにお聞きください。

お客様にあったプランをご提示させていただきます。