茨木市のマンションに内窓を取付けてまいりました。

DSC_1678
茨木市のマンションに内窓を取付けてまいりました。

最近めっきり寒くなってきました。

寒さ対策のために内窓を取付ける方も増えてまいりまして、今回の依頼主様も寒さ対策のために内窓を取付けることにしたそうです。

冬で一番寒くなる場所は窓周りになります。

窓から冷気が伝わってそこからお部屋全体が寒くなってくるのです。

それを防ぐために効果的な物が内窓になります。

今回は2カ所に内窓を取付けさせて頂きました。
DSC_16801
今回取付ける製品はYKK AP様の「簡単マドリモ 内窓liteU」となります。

特徴としましては内窓の奥行が40mmと小さいことです。

YKK様の内窓には「プラマードU」と言う製品もございます。

そちらもお勧めの商品です。
DSC_1683
LiteUは手軽に取付けることができることも製品の特長となります。

YKK様のHPでは60分で施工可能となっております。

ですが、取り付ける場所に問題がない場合となりますので、その点はご了承ください。

詳しい製品の特長はHPに詳しく載っていますのでそちらをご参照ください。
DSC_1684
内窓を取付けますと遮音性も上がりますので、大きな幹線道路沿いに住む方や、家の外が騒がしい方にもお勧めです。

取付けてみますと驚くほどの遮音性を発揮してくれますのでお試しをして頂きたいです。
DSC_1698
今回は1か所の窓枠がかなり歪んでおりましたので、そこに時間をかけさせて頂きました。

しっかり取付けませんと内窓の性能が発揮できません。

このような場合もございますので施工時間は目安となりますのでご了承ください。

しかし、しっかりと取付けましたので防寒はバッチリです。

もし、ご興味があありでしたら詳しく製品のご説明をさせていただきますので、当社へのご連絡をよろしくお願いします。