吹田市 新しい玄関引戸を取付けてほしい!

引戸
吹田市の一軒家に玄関引戸を取付けさせてもらいました!

お客様は引戸の障子のガラスが割れてしまった為、玄関ごと取り替えることにしたそうです。

天気は今にも降り出しそうな天気でしたが、無事に取付けることができました。

写真で見てもとてもきれいな玄関ですが、障子のガラスは割れてしまっています。

鍵もかかったまま、開錠できなくなっていました。
引戸
障子を外して、玄関枠の下枠を外します。

下枠はコンクリートで地面とがっちりと固定されていました。

そのため、コンクリートを工具で切断していきました。

コンクリートを撤去する時に粉塵が舞いますので、写真の様に玄関全体をビニールで養生して、家の中に粉塵が入らないようにしています。


引戸
枠が撤去できましたら、新しい枠を付けていきます。

新しい玄関枠も下はモルタルでしっかりと固めていきます。

お昼をすぎたあたりから、雨が降ってきました。

ブルーシートを玄関の軒に結び、急ごしらえの屋根を作りました。

工具を濡らしてしまうと、錆びてしまったり、故障の原因にもなりますのでしっかりと雨を防ぎます。
引戸
枠を取りつけ、障子を吊りこみました。

埃や隙間風なが入らないように玄関周りもしっかりとコーキングで隙間を埋めます。

それだけでなく、コーキングは新しい枠を、古い枠にしっかりと固定しますので、強度も上げることができます。

新しい玄関もお客様に気に入ってもらえてよかったです