勝手口ドアに横引ロール網戸を取付しました。摂津市

横引収納網戸 (2)
既存のアルミテラスドアです。蚊などの小さい虫の侵入を防ぎ、自然換気で室内環境を快適にし、ローエネに貢献する網戸の取付例です。今回は横引きロール網戸を取付します。
横引収納網戸 (3)
テラスドア上部にドアクローザーが取付てますので、このままでは、アームが邪魔になって網戸を取付することができません。
横引収納網戸 (4)
施工中①この様な場合はオプションのドアクローザーカバー取付します。写真は室内側からの撮影です。
横引収納網戸 (5)
施工中②写真の様にコの字の部材でアームを避けて、横引ロール網戸取付の下地になります。
横引収納網戸 (6)
施工中③ドアクローザーカバーの下に横引ロール網戸の上枠をビス止めした写真です。
横引収納網戸 (7)
施工中④次に網戸の電動吊元側、縦部材を電動ドライバーでしっかりとビス止めしていきます.

横引収納網戸 (8)
施工中⑤網戸の戸先側縦枠も電動ドライバーでしっかりとビス止めしていきます。
244a22ec73ab66b3f8f95092455195cc-e1569326659851
施工中⑥ロール網戸本体を吊元側縦枠に斜めにしながら、はめ込んでいきます。
横引収納網戸 (10)
施工中⓻網戸本体はめ込み完了です。
横引収納網戸 (11)
完成写真です。片手で楽々操作出来、使用しない時はスッキリ収納できるシンプルなデザインです。網戸本体を簡単に取り外ししてお掃除できます。下レールは高さ3㎜のバリアフリー仕様。出入りの邪魔になりません。