今ある窓の内部へもうひとつ窓を取付け2重窓に。内開き仕様です。高槻市・摂津市

プラマードU片開き ①
既存上げ下げ窓です。近くに電車が通っていて、窓からの騒音がひどいので、何か良い改善方法は有りませんか?とのご相談でした。今回、既存窓の内側にもう一つ窓を取付け2重窓にすれば、外からの音を15db低減。騒音が半分以下に聞こえる遮音効果です。商品はYKKAP製内窓プラマードU内開き窓(既存窓が巾60センチ高さ77センチ程の小さい窓にピッタリの商品です)をオススメしご採用頂きました。
プラマードU片開き②
まず、既存窓内側の窓枠に内開き窓用の枠を電動ドライバーを使用し、左右上下としっかりとビス止めしていきます。
プラマードU片開き ③
枠取付完了後、硝子障子部を吊り込みます。写真は、硝子障子を吊り込み、カムラッチハンドルでロックし閉じた状態の写真です。
プラマードU片開き ④
写真は開いた状態です。内側に開きアームスットパーによって90°で止まる様にしています。
プラマードU片開き ⑤
完成写真です。障子が簡単に外れない様に外れ止めを装備し、安全に配慮しています。商品色は木目ナチュラル・透明複層硝子仕様をご選択されました。商品色は他に木目クリア・ミディアムオーク・ダークブラウン・グレー・ホワイトの5色ありインテリア空間に合わせた内窓選びで、窓辺をお好みに演出出来ます。