格子入り複層硝子仕様のYKKAP製プラマードUを取付完了しました。摂津市・吹田市

格子入りプラマードU ①
ご自宅マンションの和室です。1Fで防犯面が心配、冬場窓からんの冷気で寒くて仕方がない、とお悩みでした。今ある窓に内窓を取付て二重窓にしてはどうでしょうか?とオススメしました。内窓にはクレセントにて施錠が出来ますので、硝子割りの侵入の場合、2回硝子を割らなければならないので、視覚効果が有り、抑止力になります。また、内窓は樹脂フレームですので、アルミの1000倍熱を伝えにくく、間に空気をはさむ事で冷気の侵入を和らげ断熱効果が有ります。
格子入りプラマードU ②
今回、ykkap製内窓プラマードUを施工する事になりました。プラマードUは全て完全オーダー商品ですので、事前にきっちり採寸した寸法をメーカーに発注します。採寸が間違うと商品がロスになってしまいますので、現場採寸は重要な作業となります。取付はまず、縦枠左右、上部、下部枠と順番に電動ドライバーでビス止めしていきます。
格子入りプラマードU ③
枠のビス止めが全て完了しましたら、硝子障子部をはめ込んでいきます。
格子入りプラマードU ④
最後に下部にある戸車を上下させることで建付け調整して完成です。今回のプラマードUの硝子は和室用格子入り複層すり板硝子仕様をご採用頂きました。中空層に組子をはさみ込んだ複層硝子で、格子に埃がたまらずお手入れが不要です。今回の横繁吹寄格子と荒間格子仕様の2種類から選択可能です。