取替サッシ7CHと雨戸取替の施工例です。吹田市・豊中市

サッシ取替え ①
既存木製窓です。築40年で痛みが激しく、風や震動でガタガタと大きな音がする、雨や風が吹き込む、建付けが悪く、錠が掛りにくい等、大変お困りでした。この窓をアルミ製に交換出来ないでしょうか?とのご相談でした。
サッシ取替②
今回、YKKAP製、取替引違い窓7CH-3という商品をオススメしました。外装工事や木工事を必要とせず、従来の窓の取替、改装に最適な商品です。選べる硝子、障子は複層ガラス障子・単板ガラス障子からお選びいただけます。防犯に配慮した空掛け防止クレセント、障子が完全に閉まってない状態では施錠出来ません。室内から指先で簡単に施解錠出来る補助錠も標準装備し、防犯効果を高めています。
サッシ交換③
施工後 枠形状を工夫し、敷居、鴨居もスッキリ隠れるように設計されています。防露性能、断熱、遮熱、省エネ性能に優れた複層ガラスがオススメです。
サッシ取替④
今回、サッシ工事と同時に雨戸の交換も致しました。既存は木製で腐食が激しく戸車も破損し開閉するのに大変苦労されていました。この雨戸は既存の木製レールにアルミ製レールを取付けるという工法で施工しました。アルミのレールですので戸車の辷りも良くスムーズな開閉が可能になり大変喜んで頂きました。