YKKAP製テラス屋根用吊り下げ物干し施工例です。吹田市・高槻市

simple
吊り下げ物干し ①
YKKAP製テラス用吊り下げ式物干しです。この様に梱包され納品されます。
simple
吊り下げ物干し ②
開封しました。パーツごと綺麗に並べられ、キズが付かない様にしっかりと養生もされています。
simple
吊り下げ物干し ③
箱から出しました。片側5パーツ入っており、これをビスで組み立てていきます。
simple
吊り下げ物干し ④
物干し竿受け部の下面から、吊り下げ用ポールをビスで固定しています。
simple
吊り下げ物干し ⑤
組立完了写真です。物干し本体片側に高さ調整用ポールとテラス屋根垂木部に固定する金物付ポールを各2か所ビスにて仮固定します。
simple
吊り下げ物干し⑥
ターンナットです。テラス屋根の垂木部に仕込みます。アルミ材は錆びには強いですが、スチールと比べて柔らかいので、ビス止めだけでは、すぐに外れてしまう恐れがあります。ターンナットはアルミ材をはさみ込むように仕込む事が出来ますので、より強度が増し、外れにくくなります。
simple
吊り下げ物干し ⑦
ターンナットを仕込みました。8.5㎜程の下穴を電動ドリルで開けて、その中に差し込みます。
simple
吊り下げ物干し ⑧
1ポールに2か所、計4か所のターンナット部にビスを差し込み固定していきます。ポールの伸縮で高さ調整し、物干し竿受け部を水平器を使用し平行に合せ、ビスでしっかりと固定します。同じ作業を反対側にもして、2か所取り付けて完成となります。