2FバルコニーにYKKAP製ソラリアテラス屋根を新設しました。吹田市

ソラリアアール型 (1)
施工前 昨年購入されたご自宅2Fバルコニーに物干し竿かけは付属されていたのですが、屋根が付いていないので、雨の時に洗濯物を干せず不便でお困りでした。今回、アルミテラス屋根の新設のご相談を受けました。L字型のバルコニーですので、テラス屋根もL字にも施工は出来ますが、長手方向の物干し竿掛けがある直線だけで良いとの事でした。今回、ykkap製ソラリアテラス屋根アール型出巾1.2m、巾3.6mの商品を取付る事となりました。
ソラリアアール型 (2)
施工中 2Fのバルコニーへのテラス屋根取付は、お家の中を入らずに、梯子を立てて外部からのみで施工しますので、お出かけされても大丈夫です。
ソラリアアール型 (3)
施工中 最初に垂木掛けを、お家壁面に取付ます、取付上部はコーキングをし雨水に侵入を防ぎます。その後、垂木、前桁柱を取付、最後に屋根材を取付完成です。
ソラリアアール型 (4)
施工後 今回はバルコニー巾が3.1m程でしたので、規格寸法3.6mから巾をカットしました。商品色はプラチナステン、屋根材は熱線遮断クリアマットをご採用頂きました。今回は直線のみで施工しましたが、入隅、出隅に対応出来る商品もありますので、是非ご相談下さい。