吹田市、両開きドアに取付可能な、引き分け収納網戸施工例です。

引き分け収納網戸 (1)
両開きのドアを解放して、換気をしていますが、外部に庭が有って、草木が茂りまた、池もあり蚊が多くお困りでした。今回、網戸を取付したいので、良い方法は有りませんか?とのご相談が有りました。巾1.9m高さ2.3m程もある大きなドアでしたので、引き分けの収納式網戸をオススメしました所、気に入って頂きご契約頂きました。収納網戸は様々なエントランスに取付出来る、下フラットタイプの横引き収納網戸です。今回の設置場所にはドアクローザーが有りそのままでは取付出来ませんので三方に補助枠を取付しての施工となります。

引き分け収納網戸 (2)
施工中①三方の補助枠を窓額縁に左右上部にしっかりと電動ドライバーでビス止めしていきます。
引き分け収納網戸 (3)
施工中②三方の補助枠が取付できましたら、今度は収納網戸の枠を左右上部とビス止めしていきます。
引き分け収納網戸 (4)
施工中③収納網戸枠右部の取付作業写真です。
引き分け収納網戸 (5)
施工中④収納網戸の枠取付完了しましたら、床部にアルミ製の下レールを取付ます。段差を3㎜に抑えたバリアフリー仕様。掃除も楽に出来ます。
引き分け収納網戸 (6)
施工中⑤収納網戸本体を枠にはめ込みます。
引き分け収納網戸 (7)
施工中⑥収納網戸本体左右2カ所はめ込みます。
引き分け収納網戸 (8)
施工中⑦収納網戸本体の開閉調整をします。
引き分け収納網戸 (9)
施工中⑧左右本体の開閉調整をして動作確認をします。
引き分け収納網戸 (10)
施工後 使用しない時はスッキリ収納できるシンプルなデザインです。