辷り出し窓サッシの組立の様子をご紹介致します。吹田市・豊中市

サッシ組立 (1)
YKKAP製フレミングJ辷り出し窓の組立をしていきます。YKKAPさんよりトラック運送でこの様な段ボールで梱包されて配送されてきます。
サッシ組立 (2)
梱包を開けました。商品に傷がつかない様、発砲スチロールを材料の間にはさみビニールで巻きつけ固定されています。
サッシ組立 (3)
ビニールを切断しアルミ材1本1本バラバラにしました。枠部材4本、硝子障子部4本と取付・組立ビス・オペレーターハンドルが入っています。
サッシ組立 (4)
枠の組立作業を始めます。枠の横材と縦材を側面から電動ドライバーで2本ビス止めしていきます。同じ工程を左右。上下と繰り返します。
サッシ組立 (5)
枠の組立完了です。
サッシ組立 (6)
次に硝子障子部の組立作業に入りいます。写真は複層硝子です。この様に硝子廻りにグレイジングチャンネル(硝子をサッシの固定するゴム状のパーツ)付納品されます。
サッシ組立 (7)
障子部材に硝子をはめ込み、四方をアルミ障子部材で固定します。
サッシ組立 (8)
枠に障子部を組み込んでいきます。すべり出し窓は左右にステンレスのアームが有りますので、そのアームを片側3か所枠にビス止めしていきます。
サッシ組立 (9)
最後に開閉用オペレーターハンドルを取付て完成です。YKKAP製フレミングJ辷り出し窓(複層硝子仕様)ブランン色W700H400にオーダーした商品です。