豊中市 両袖FIX玄関ドアの取替施工例です。

両袖FIX玄関ドア (1)
玄関ドアのお取替え施工例です。今回の既存ドアは両袖ランマ付です。南向きの玄関ですので、日当たりが1年中良いのですが、その日射によってドア本体。枠ともに色あせがひどく、一部剥がれもあり、取替したいとのご相談でした。LIXIL製玄関リフォームリシェントで取替をご提案しご採用頂きました。既存ドアと同じ両袖ランマ付ドアへの取替となりました。
両袖FIX玄関ドア (2)
施工中①既存ドア本体を取り外し、ランマ無目部、袖部の硝子を外します。次にアルミの無目、袖部を電動切断機でカットし、新設ドア枠が入るようにします。既存ドアはトラックに積み込み、廃材処理します。
両袖FIX玄関ドア (3)
施工中②新設枠をはめ込み、新設ドアを仮につり込み枠の歪み等ないことを確認します。
両袖FIX玄関ドア (4)
施工中③ランマ部、袖部に新設の複層ガラスをはめ込み、ビートで内部から押さえ落下、がたつきの無い様に固定します。
両袖FIX玄関ドア (5)
施工中④外部枠廻りの額縁です。既存の枠を覆い隠す材料です。
両袖FIX玄関ドア (6)
施工中⑤外額縁を現場に合わせて切断取り付けていきます。
両袖FIX玄関ドア (7)
完成です。今回のデザインはリシェントG12型 トリノパイン色です。立体感のあるモールデザインと落ち着いたトーンの色が外壁にマッチしています。