マンション玄関ドアにルーバー網戸の取付施工例です。豊中市

アルミ門扉取替 (5)
ご自宅マンションの玄関ドアに網戸を取付てほしいとのご相談が有りました。ドアを開けたままでの使用になりますので、防犯の為、施錠の出来る、ルーバー式の網戸の取付をオススメしました所、気に入って頂きこの度ご採用頂きました。
玄関ドアルーバー網戸 (2)
ドアのサイズに合わせて特注製作しました網戸の取付作業となります。まず、網戸枠を電動ドライバーでビス止めしていきます。
玄関ドアルーバー網戸 (3)
上下各二カ所からビス止めし、4方枠の出来上がりです。
玄関ドアルーバー網戸 (4)
組み終えた網戸枠を玄関ドア枠に電動ドライバーでしっかりと左右ビス止めしていきます。
玄関ドアルーバー網戸
枠の設置完了後、網戸本体を吊り込みます。
玄関ドアルーバー網戸 (6)
今回、既存ドア枠と内部床面が6センチの差が有りましたので、新設枠の下部にアルミ6センチ角の補強材を取付しました。
玄関ドアルーバー網戸
網戸の開閉動作、施錠、ルーバー部の開閉動作確認をして完成です。この網戸は折れ戸式でしっかりしており、全閉時は内部からはサムターン、外部からはシンダー錠で施錠可能です。左右上下のルーバー部はそれぞれつまみで、角度調整出来、お部屋への風の侵入量を調整可能です。今回はブロンズ色をご採用頂きましたが、ステンカラー色もラインアップされています。