吹田市 スチールドアをアルミ框ドアに取替しました。

アルミ框ドア上下パネル (1)
ご自宅屋上の出入り口のスチールドアが腐食し、開閉が出来ない状態でした。今回、アルミ框ドアに取替することなりました。写真は既存スチールドアを取り外し、階段が狭く搬出しずらいので、真ん中から2つに切断したところです。
アルミ框ドア上下パネル (2)
施工中①既存スチールドアの本体を取り外し、新設ドア枠取付に邪魔にならないよう、ピポットヒンジや鍵受けなどグラインダーで切断しました。
アルミ框ドア上下パネル (3)
施工中②新設のアルミ框ドア枠を取付しました。
アルミ框ドア上下パネル (4)
施工中③既存ドアW枠が床に近く、家内部に雨水の侵入が有り困っていましたので、今回、スチルール枠の上部にアルミ75角柱を設置しドア取付位置を上げました。
アルミ框ドア上下パネル (5)
施工中④ドア枠廻りの内外にしっかりとコーキング処理をし、雨水の侵入を防ぎます。
アルミ框ドア上下パネル (6)
施工中⑤枠に丁番にしっかりとビス止めし、ドア本体を取付ます。次に。ドアクローザを取付ます。
アルミ框ドア上下パネル (7)
完成です。養生をはがし、ドアクローザのスピード調整、握り玉錠の施錠確認、調整をします。今回は、ドア本体上下部共、アルミサンドパネルをはめ込んでいます。上部のみを硝子に変えたりすることも可能です。商品色もブラックや、ホワイト、ステンカラー、シルバー色も選択出来ます。