お店の内装グレードアップに和紙調横繁格子付2重窓取付しました。吹田市・豊中市

プラマードU和紙調横繁格子 ①
居酒屋さんの2F宴会場にある窓です。冬場は窓からの冷気の侵入で大変寒く、常連さんから改善要求がたびたびありました。今回、何か良い改善方法はないかとのご相談でしたので、早速現場に伺い、調査させて頂きました。寒さ対策には、樹脂製の2重窓が1番効果があるとご説明し、また、居酒屋さんの宴会場でもありますので、和紙調硝子の格子入りをオススメしました。私のご提案を気に入ってくれまして、ykkap製樹脂製内窓プラマードUを取付する事になりました。
プラマードU和紙調横繁格子 ②
プラマードUは窓枠内に取付をします。製品巾が70㎜ありますので、窓枠が70㎜以上必要となります。また、70㎜以上無い場合でも、オプションのふかし枠25㎜、40㎜、70㎜が有り対応可能ですので、是非、ご相談下さい。取付ですが、まず、左右の縦枠を電動ドライバーでしっかりとビス止めし、その後、上下枠も同じように取付ていきます。
プラマードU和紙調横繁格子 ③
枠の取付が完了しましたら、硝子障子を外障子から設置していきます。
プラマードU和紙調横繁格子 ④
次に、障子を設置し隙間がないように、戸車で上下調整をし、クレセントの施解錠調整をして完成です。今回はykkap製プラマードU ナチュラル色・和紙調硝子・横繁吹寄格子をご採用頂きました。和障子の印象はそのままに障子紙の貼り替えも不要になり、暖かい窓辺になりました。