高槻市、かんたん内窓取付で、防寒対策をしました。

8e5e8978de1a7a36759e35502174b480-e1574764878370
毎年、冬場になるとこのはき出し窓からの冷気に悩まされていました。リビングチェアに座って、テレビを見ていますと背中や、足元から冷たい風が入り込み寒くて仕方がないとの事でした。何か良い、対策方法はありませんでしょうか?とのご相談を受けました。今回、今あるマドに内窓を取り付けて二重窓にすることをご提案しました。YKKAP製のプラマードUは樹脂フレーム断熱でき、空気層でも断熱(間に空気を挟むろ熱は伝わりにくくなります)できる商品です。
プラマードU (2)
施工前 事前に既存の窓枠の幅・高さをレーザー測量機等できっちり計測します。プラマードUは完全オーダー商品ですので、各窓の大きさにピッタリのものを製作します。
プラマードU (3)
施工中 オーダーで製作した商品を取り付けていきます。まず、縦枠を電動ドライバーでしっかりとビス止めしていきます。
プラマードU (4)
施工中 左右の縦枠のビス止めが完了しましたら、上枠・下枠を電動ドライバーでしっかりとビス止めしていきます。
プラマードU (5)
施工後 4方の枠取付完成後、硝子障子をはめ込みます。その後、障子と枠に隙間がない様に戸車の上げ下げで調節し、召し合わせ部にあるクレセント錠の施錠調整をして完成となります。これから寒くなる季節ですので、断熱効果のある樹脂製内窓を是非、ご検討下さい。