結露・断熱対策にLIXIL製インプラスふかし枠仕様取付しました。吹田市

インプラスふかし枠 (1)
冬場になると窓硝子とアルミ部に結露が酷く、窓枠に水がたまり困っています、また、窓からの冷気で、非常に寒いので困っていますとの、お悩みのご相談を受けました。今回、LIXIL製2重窓インプラスをオススメしご採用頂きました。インプラスを取付るには70㎜強の窓枠巾が必要です。今回の取付カ所の窓枠は35㎜しかありませんでしたので、純正のふかし枠40㎜を取付てからのインプラス取付となりました。
インプラスふかし枠 (2)
施工中①窓の下部にふかし枠補強取付の、下地材木を取付ています。
インプラスふかし枠 (3)
施工中②ふかし枠のアルミアングルを左右上下4カ所の取付て行きます。
インプラスふかし枠 (4)
施工中③ふかし枠材のアングル取付完了後、カバー材をはめ込んでいきます。
インプラスふかし枠 (5)
施工中④左右上下にカバー材、コーナー部にはキャップを取付しふかし枠の完成です。
インプラスふかし枠 (6)
施工中⑤ふかし枠下部に枠の垂れ下がり防止の為、補強材を取付ます。
インプラスふかし枠 (7)
施工中⑥インプラスの枠を左右上下、しっかりと電動ドライバーでビス止めしていきます。
インプラスふかし枠 (8)
施工中⑦インプラス枠の取付完成です。
インプラスふかし枠 (9)
施工中⑧次に硝子障子をはめ込んでいきます。写真の様に梱包されて入荷されてきます。
インプラスふかし枠 (10)
施工中⑨外障子、内障子と順番にはめ込みます。
インプラスふかし枠 (11)
施工後 開閉の戸車調整、クレセントの施錠調整をして完成です。