ご新築のバルコニー立ち上がり部、ハンドレールの取付例です。摂津市・吹田市

ハンドレール(1)
間口7M程、奥行き1.3M程、立ち上がり部H80センチ程のバルコニーです。建物のデザインに合った洋風なデザインの商品をお探しでした。今回、ykkap製ルシアスハンドレール中腰レールタイプのシャープな印象を与える細身の横格子をご希望されました。
ハンドレール (2)
雨水・ゴミ・埃の侵入を防ぐ為、最初に躯体幅に合わせたアルミ笠木を取付ていきます。今回は躯体幅195㎜用の意匠性に優れた平笠木を採用しました。写真はアルミ笠木を取付る下地となりますホルダーを躯体上部にビス止めしたところです。
ハンドレール (3)
コーナー部に取付するアルミ笠木です。この様に止めにカットし結合部下に、雨水侵入防止用受け金物を設置します。
ハンドレール(4)
完成写真です。今回の商品はルシアスハンドレール中腰レールタイプ、横ストライプ(横格子なので下からの視線はしっかり遮ります。)格子色は深みのある色合いと、なめらかで美しいウォールナット柄が、上質で重厚感漂う空間を演出するショコラウォールナット色をご採用頂きました。この他に台形格子・縦格子・井桁格子・等8種類の中からデザインを選択することができまので、様々な建物のデザインや外構スタイルに合わせることが可能です。