玄関引き戸お取り替え、ご希望のお宅に現場調査に伺いました。吹田市・高槻市

玄関引き戸交換 (1)
今日は、20年以上ご使用で至る所に傷が目立ち始めている為、玄関引き戸お取り替えをお考え中のお客様のお宅へ現場調査に伺いました。既存の玄関引き戸は和風のランマ付き縦格子タイプ単板硝子仕様でした。ご希望は①以前からこのデザインが気に入ってなかったので、がらりと変わった洋風にしたい。②冬場、玄関内が寒いので改善してほしい。③高齢になってきて、開閉がしにくくなってきたので、開閉しやすい様にしてほしい。とのご要望が有りました。
玄関引き戸交換 (2)
採寸をは始めていきます。今回は既存の枠を残して枠内に新たな枠を取付けるカバー工法での施工をご提案しました。は巾・高さの枠の内々寸法をスケール等できっちり採寸し、下枠・外額縁の形状等も細かく採寸します。
玄関引き戸交換 (3)
内部のランマ部の写真です。
玄関引き戸交換 (4)
内部からの下枠、土間タイル部の写真です。現場採寸にはこの様に、写真を細かく取り、綺麗な納め方を再確認致します。
玄関引き戸交換 (1)
今回、ご提案しましたのは、LIXIL製リシェント玄関引き戸17型ランマ無し、断熱仕様です。2本のスリットが入った洋風な玄関引き戸です。
玄関引き戸交換 (2)
ペアガラス仕様で、硝子と硝子の間の空気層で冷気の侵入をガードします。
リシェント引戸ハンドル
以前の船底引手ではなく、開閉が楽になる、大型のハンドルをオススメしました。