YKKAP製かんたんドアリモ断熱木目調ドアの交換しました。豊中市

木目調玄関ドア (1)
既存の玄関ドアです。ドア吊元側が破損し出入りもしにくいい状態でした。。
木目調玄関ドア (2)
既存の玄関ドアを開きました。吊元上部の破損をテープで応急処置していましたが、開閉しますとドアがは外れそうな危険な状態です。今回、YKKAPかんたんドアリモで玄関ドアをお取替えすることとなりました。
木目調玄関ドア (3)
施工中①まず既存のドア本体を子扉、親扉と順番に取り外していきます。親扉は重量が40キロ程有りますので、職人二人で慎重に取り外します。
木目調玄関ドア (4)
施工中②取り外した扉は、軽トラックの荷台にに乗せ処分場へ搬入します。
木目調玄関ドア (5)
施工中③新設のドア本体と枠を搬入します。
木目調玄関ドア (6)
施工中④既存の枠内に、現場調査時に採寸した寸法で製作オーダーした新設枠(白色)をはめ込みレーザー墨出し器で左右、高さのレベルを採寸しながらしっかりとビス止めし枠の隙間から雨、風が入らない様にコーキング処理をします。子扉を吊り込みました。
木目調玄関ドア (7)_LI
施工中⑤親扉も吊り込み、開閉確認をします。
木目調玄関ドア (8)_LI
施工中⑥ドア枠外に化粧額縁を取り付けていきます。写真は外観左と上部を取付たところです。
木目調玄関ドア (9)_LI
施工後 3方とも化粧額縁を取付、額縁廻りに雨水の侵入を防ぐ為のコーキング処理をして完成です。アルミ黒色からバニラウォールナット(木目調)でしなやかな印象の唐草装飾で演出する優しい風合いのデザインが玄関廻りを惹きたてました。