玄関ドアサムラッチ錠のお取り替えご希望先へ、現場調査に伺いました。摂津市

玄関ドアサムラッチ錠 (1)
30年程ご使用されている、ランマ・袖付片開き玄関ドアです。この度、ハンドルが動かなくなって、ドアが開けれなくなっていました、現場に伺いますと、ハンドル・錠共に部品が破損し不具合が発生していました。ドアはそのままで、錠セットのみの交換してほしいとのご要望でした。サッシメーカー、ドア種類等が分かれば、取替用の商品がある可能性がありますので、早速、ドアの隅々を確認しました。
玄関ドアサムラッチ錠 (2)
メーカーの問い合わせセンターに確認して貰うため、部材の写真を撮っていきます。外部側からのハンドル、錠です。
玄関ドアサムラッチ錠 (3)
内部側からのハンドル、サムターンです。この錠はサムラッチハンドルという種類の商品です。ドアの厚さ・バックセット等その他寸法も計測します。
玄関ドアサムラッチ錠 (4)
ドア本体上部にykkap玄関ドアのラベルが貼ってありました。パネルデザインや、ドア全体の写真も必要となってきます。
玄関ドアサムラッチ錠 (5)
丁番部の写真です。
玄関ドアサムラッチ錠 (6)
ドアクローザの写真です。付属しているあらゆる部品からも商品探しのヒントになる事があります。この様に詳しく調査できましたらメーカーの商品問い合わせセンターで確認して貰う事が可能です。玄関ドア錠など取替可能な場合も多いので、このようなことを確認してください。