吹田市、YKKAP製、高さ高さ1.8mのアルミ門扉と高さ1.4mのアルミフェンスを取付しました。

門扉、フェンス (1)
施工前 ご自宅お庭の植え込みの木が枯れてしまっていましたので、取り除きました。防犯の為、その場所に門扉とフェンスを取付て欲しいとのご依頼でした。門扉の高さを1.8Mフェンスは1.4M程にしてほしいとのご希望です。
門扉、フェンス (2)
施工中① 最初に門扉の柱をアンカーとビスで壁にしっかりと固定します。
門扉、フェンス (3)
施工中② 土間を掘って埋めれない場所ですので、アルミの柱を土間コンクリート部とサイドのコンクリート壁部にアングルをコンクリートビスで固定し、アルミ柱との接合にはステンレスのテクス(ドリル)ビスを使用し固定していきます。
門扉、フェンス (4)
施工中③ フェンスをアルミ75角柱でロの字で囲った場所に、はめ込み固定する為に、下地材(アルミアングル材)を取付ています。
門扉、フェンス (5)
施工中④ 門扉本体にハンドル錠、丁番を取付、仮吊りこみし隙間等の確認をします。
門扉、フェンス (6)
施工中⑤ フェンス本体を開口枠に合わせて加工しました。その後、開口部にハメ込み電動ドライバーしっかりとビス止めしていきます。
門扉、フェンス (7)
完成写真です。今回の商品は、YKKAP製、シンプレオ門扉5型W600H1800オーダー、プラチナステン色、ハンドルは打掛錠1型とシンプレオフェンス5型W1690H1400に加工、プラチナステン色をご選択されました。高さも十分にあり、空き巣等の侵入も難しくなり、大変気に入って頂きました。